SNSで感謝を言う奴ほど感謝しない

Facebookで「私は人に恵まれています。皆さんに感謝です!」「〇〇子に悩み相談したらこんなアドバイスもらった!感謝!」などと書いてる奴ほど、人に感謝しないし、恩知らずだから。

個人宛の感謝ならそれを直接本人に言えばいいだけの話。何故、SNSで発表をする必要があるのか。たかだか、一回会っただけの人も含めた数百人の前で!

要するに、みんなに愛されている私!を伝えたいのだ。

健全な精神をもっている、本当に人から愛されている人なら、わざわざ他人に伝える必要はない。自分の心の中にしまえばいい。

それができない。何故か。不安で仕方がないのだ。人に愛されてる実感や確かな信頼関係が無いから、その穴埋めを他人を利用して補完しようとしている。

Facebookで突然そんな投稿を見せられた方はたまったもんじゃない。ウザイ。事故に遭ったような気分だ。

実名と実際の顔写真付きでほぼ浅い関係の数百人の繋がりのネットの中で、悩みを長々と書くのも正気の沙汰ではない。かなりヤバイ精神状態なのではないだろうか。要するに、身近にそのような相談ができる親密な関係が無い事の表れ。正直、誰もお前の悩みなんて興味ないよ!

「皆さんのおかげで元気になりました。感謝!」とか書いてるヤツもウザイ。アイドルのつもりかよ!どーでもいいし、自意識過剰だよ!そんなに気にされたいのか、気持ち悪い。つか、その他大勢でまとめられたこちらの気持ち考えろよ。世界は自分中心の精神が出てるよ、そんなんだから人から距離置かれるんだよ、気付け、阿呆が。

 

感謝スピーチする奴ほど、人に感謝してないから。

実際、色々相談に乗ったり励ましたりしてたけど、感謝の気持ちもらったことない。

そういう恩知らずな奴に限ってSNSで感謝アピール。嘘つけ!身近な人間に一切の感謝もないのに馬鹿じゃないの?

 

「〇〇子に悩み相談したらこんなアドバイスもらった!感謝!」

なんて書くやつも嫌われる。

他に悩み相談乗った人は、自分も一生懸命考えてアドバイスしたのになーと、優劣をつけられた気持ちになる。もう次からは相談に乗らない、〇〇子に相談すればいい。

そんな気持ちになる。当たり前の話だ。なのに、そんな他人の心情には興味が無い、自己中心的な非情な人間である証拠だ。

 

感謝!アピールする奴は他人を尊重しない。利害関係でしか人間関係を築けない、だから、いつも孤独だ。

本当に普段から他人に感謝してる人は本人に直接言ってるし、わざわざSNSで言う必要がない。SNSで言うという事はその人にとって非日常的、特別なことなのだ。普段、人に感謝してないから、Facebookで書き留めておかなければ忘れるのだ。

要するに、Facebookで感謝スピーチする奴にロクなのはいない。付き合う必要無し!

 

SNSで不快な思いをさせてくるヤツは大抵決まっている。そういう奴らはリアルでも不快な思いをさせて来る事が多い。付き合うだけ不快指数が増えていくだけなのだ。

年を重ね毎にひどくなる傾向がある。さっさと縁切りをお勧めする。