2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むのは怒りの間接的表現。

エネルギーの矛先が無いと危ない。 特に若いとブラブラしているのは苦しい。 一番リアリティのあるものにエネルギーをそそぐ。 そうすれば、寝ぼけた頭ではいられない。 現実から目を背けると、悩みが大きくなるだけ。 悩むのは怒りの間接的表現。 今までの…

DVする人は社会が恐い

社会が恐いから、自分より弱いものに暴力をふるってしまう。 DV父、DV夫は外面が良い。 社会に嫌われるのが恐いから、外では良い顔をしている。 暴力をふるう人は実はすごく弱い。

好きなこと×得意なこと=最高の仕事

好きな事を得意な事で表現すれば、最高の仕事ができる。 得意な事は勿論、好きな事もあなたにとっての武器になる。 この二つを掛け合わせると、大きな飛躍や広がりになる。 例えば、イラストレーターであれば 料理好き→料理本、猫が好き→猫の絵本。 登山が好…

知り合いに頼み込まないと、成り立たない仕事なんて世の中にいらない

Facebookを毎日更新して、仕事に繋げようと必死な人がいる。SNSで自分を売り込んでいるのだ。 そして、合間合間にイベント情報を宣伝する。定員に達しない為、知り合いにイベントに来てくれないかと頼み込む。 ”繋がり””絆”などと、耳障りの良い言葉を使って…

何かを学ばなければ時間を無駄にしている事になる

ファレル・ウィリアムズの言葉らしいです。(ミュージシャン)J-waveI A.M.放送時間:09:00~11:30↑のラジオ番組で毎日有名人の名言を紹介しています。講談社プレシャスワーズというコーナーで。確かに、何の為に生きてるんだろうと虚無感いっぱいになってい…

贅沢は古い?お金を使わない暮らし

昔はお金を派手に使う事が格好良いとされていたがどうやら最近は、お金をあまり使わない生き方が格好良いとされている気がする。昔、バブルの頃には、ブランド物や車、マイホームなどを購入するなど贅沢を良しとする風潮だったように思う。今では、都会から…