結婚できない女は色気が無いか、性格が悪い

三十路過ぎて結婚したいのに結婚できない。

彼氏もいない。

そんな女性の共通点がある。

”色気が無い” か ”性格が悪い” である。

 

ほぼ確実にどちらか当てはまる女性が、あなたの周りにもいるはずだ。

当の本人達は自分の事を客観的に見れないので

自分の要望を叶えた男性が、自分の事を見つけてくれるのを待っている。

 

婚期を逃した女性は、自分の事を勘違いしている。

世間の評価や実際より、自分の事をイイ女と思っている。

自己評価が高いのだ。

少女マンガが好きな女性はその傾向が高い。

現実が見れない、夢見る夢子ちゃんなのだ。

本人がそれで幸せならそれで良いが、結婚はできないだろう。

 

「うわ!きもい!」

そう思う男性が自分に釣り合っているレベルだとは夢にも思わない。

自分よりずっとレベルの上のイケメンに恋してしまう。

そしてフラれるか、遊ばれるかして終わる。

そうこうしているうちに、女として見られることもなくなって干物化していく。

更に性格が歪んでゆく。相乗効果で更に結婚が遠のく。恐怖である。

だから、婚期を逃している女性は冷静な客観的自己評価をしなければ詰む一方だ。

 

独身女の最も痛い勘違いは、体目当てなのに自分がモテると思っていること。

30代女性は結婚に焦っているから、体目当ての男性に狙われやすい。

それをモテると勘違いしてるのだから気の毒だ。

モテ自慢なんかしようものなら、周りはあまりの気の毒さに言葉を失う。

あまりに痛々しいと、周りは何も言ってくれなくなる。

 

そして、その精神の幼さゆえに同年代の友人は去っていくだろう。

同年代の友人は結婚して、出産して、マイホームを買って、子育てして・・・

と、どれも覚悟のいることであり、視野が変わる。

話が合わない以前に、いつまで経っても幼稚な昔の友人に構っている暇なんてないのだ。

 

客観的な自己評価が如何に大事か、結婚できない女性はいい加減気付くべきだ。

年々、女としての市場価値は下がる一方だ。早く気付け。