バカ女は遊ばれる

自分は三十路を超えた知人の「結婚したいけど相手がいない、彼氏ができない」理由を知っている。

 

一言で言えば、承認欲求をこじらせているわりには努力をしない他力本願である。

 

青年実業家と付き合っていると自慢してきた事があったが

付き合っていると思っていたのは彼女だけで、相手からしたらただの遊び相手の一人だったらしい。

痛い話だ。

 

話を聞いてみると、とても付き合っているとは思えない内容。

浮気相手のポジションか遊び相手だという事がわかる。

少しでも考えればわかることなのに馬鹿な女だ。

 

彼女からしてみたら、本当は家庭を持っているはずだったのに、周りに追い越されて自分だけ負け組の独身。

何とか見返してやれないものか。

そうだ、すごい人と付き合ってる自分!見返せる!!

 

実際、彼女の話からはその青年実業家がいかに社会的に成功しているかという話しか聞いていない。

自分の自慢話のタネでしかない。

そんな彼女の浅ましい心を見抜いて、相手もずるく利用したのだろう。

遊ばれたからって男が悪いとは言えない。

彼女も彼を利用しようとしたのだから。

 

自分の承認欲求を満たそうと他人を利用する奴は利用される。

ただ、それだけのことだ。